くそびっちなにっき

新潟住みのYPによる 煽りまくりなくそにっきです。 Twitterやってます。 TwitterID:sevenstars3310


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキレシピ:リミリバ型甲虫装機

リミリバ型インゼクター

メイン40枚

モンスター17枚


・甲虫装機ダンセル 3
・甲虫装機センチピード 3
・甲虫装機ホーネット 3
・甲虫装機 ギガマンティス
・終末の騎士 3
・エフェクト・ヴェーラー 2
・クリッター
・ダーク・アームド・ドラゴン

魔法10枚


・大嵐
・死者蘇生
・月の書
・おろかな埋葬
・闇の誘惑
・サイクロン 2
・強欲で謙虚な壺 3

罠13枚


・神の宣告
・激流葬
・ダスト・シュート
・神の警告 2
・奈落の落とし穴 2
・デモンズ・チェーン 2
・リミット・リバース 2
・リビングデッドの呼び声 2








最近まで
使ってた甲虫装機になります。
しばらく遊戯出来そうにないんで
恥ずかしながら晒してみました(笑)

今はまったく違う型を
作っているんですけど
今後CSなどで使用する場合は
基本的にこの形が基盤になり
そこから環境にあわせて
カスタマイズしていく感じになると思います。


少しだけ
不採用について
触れていこうかなと。

まず、こいつ。

「カードガンナー」。



自身のパンプ効果+破壊時1ドローの
効果によって
軸である甲虫装機ホーネットに
4枚もタッチ出来る
いわば事故回避要因。
パンプ効果では最大1900打点まで上がり
戦闘面でも輝いてくれます。
レベル3という面でも
他の甲虫装機とシナジーがあり
常にランク3へのエクシーズを視野に出来るのも
非常に評価が高いです。

しかしながら
今回、僕は採用しておりません。

その理由については
身内などTwitterで
何度も言っておりますが
「パンプ効果発動時の
コストが不確定要素すぎる。」

勿論、構築当初は
しっかり2枚採用していました。

しかしながら
どんなにホーネットに触れたいからといって
「3枚ものカードを破棄する」という行為に
抵抗がありました。

落ちに対する
ある程度の妥協は必要ですが
そこまでして落とす必要があるのか。

そもそも
情報アドバンテージが酷すぎる。
大嵐、死者蘇生、神の宣告、激流葬などの
1枚で場面を返せるいわゆるパワーカードを
自ら破棄するような行為は
このデッキにはマイナスでしかないという
考えは今でも変わっていません。

落ちてしまった時には
目も当てられない。

ただし、個人差というものを
否めないのは事実ですから。

あくまで僕の場合は酷すぎるというのが
決定的な不採用の理由ですね。


そこをふまえた上で
「終末の騎士」に落ち着いたって感じです。

後は
オーソドックな感じだと
思うですけど
質問あったらいつでもどうぞ。
  1. 2012/01/27(金) 22:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルド2公認 1月21日

大会形式
スイスドロー4回戦

参加人数
13人?

使用デッキ
むし


前日にgnomeと女二人で
カラオケ行きーの
朝方帰宅で軽く寝不足+
色々あって精神ボロボロからの公認。

1回戦:不戦勝

待ち時間の間、
参加者の使用デッキの確認。
おやぶんのプレイング煽ってた(笑)

2回戦:剣闘(仕草さん)○××

1st

終末スタートからダンセル二枚持ち。
流石に負けないよねって話。

2nd

サイドからサイドラ2、砂塵2、ミラフォin。
マクロ、暗闇読みで勝負するも
マクロ割れない+バック厚すぎ。
頼みの砂塵もサイクも引かず。
なんとかリヴァイエールに繋ごうとするも
断ち切られサレ。

3rd

相手4伏せに嵐打つとスタロ(笑)
まず、先行の動きでプレミしてた。
負けるして負けたかなって感じです。


3回戦:ヴァルハラ天使○×○

特に書くこと無し。


4回戦:バブルマン入りヒロビ○×○

1st

毎ターン、ダンセルセンチ決まり
アド差開き勝ち。

2nd

ホーネット一枚で返せる場面が続くも
引かず落とせず。
この時ほどカーガン欲しいと思った
場面はなかったです(笑)

3rd

前半、ライオウでビートしまくり
クロック削りに行くも月からエアーマンで雲行き怪しくなる。
リビデ、蘇生あったんで
バレバレの連鎖除外にダンセルを
踏ませに行き
リヴァイエール二連発からさようなら。


結果:3-1圏外





ヒロビに対して
カーガンは非常に有効打になるなーと
思ったけども
やっぱり使う気にはならない(笑)





終わったあと
おやぶんとミラーマッチ。

弱すぎて話ならない←









お疲れ様でした。
  1. 2012/01/23(月) 01:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルド1号非公認 1月15日

参加人数
20人

大会形式
スイスドロー5回戦

使用デッキ
インゼクター

負けたとこだけ軽く。

1回戦
カラクリ○×○(ミナト)

ナチュビ、ランドの場作られて
しんどかったのは間違いないけど
相手ハンド0枚でランド効果使えない。
返せるのがライフ的にも
ダンセルしかない場面で
トップドローに賭けるも引くわけもなく。

2回戦
メタ天使○×○(jon)

なんで負けたのかが
わからない。
大嵐から
なんかごり押しされた気がする。

3回戦
ヒロビ○×○(あおおに)

バック厚すぎて
動くに動けないまま
ひたすらヒーローにぼっこ。
突っ張ってみるも
やはり無理でした。

4回戦
インゼクター×○ET○(ライコウ)

ミラー特有の負け方。
つーか嵐だよ、嵐!!

5回戦
TG×○○(gnome)

警告2枚置いて返したら
サイドラ→警告→死霊→警告→サイドラwwww
爆死wwwwww

激流あったんで
嵐打たれるの割り切ってたら
余裕で勝ててた(笑)


とりあえず優勝。

長野からだいぶ構築変えたけど
かなりしっくりきてる。



つーか
今日で大嵐トラウマなりました。

落とした試合は
ほとんど嵐絡みっていう。

いいわけじゃねーよ。

あれはひどい。

リアルにスタロ積みたくなるレベル。


とりあえず
大会参加された方たちお疲れ様でした。



  1. 2012/01/15(日) 23:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野CSレポ 1月8日

参加人数
73チーム(219人)

大会形式
予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦

使用デッキ
リクル型インゼクター


ガルド連合2
A:SevenStars(インゼクター)
B:霊泉(次元ジュラビット)
C:jon(メタ天使)

1回戦
ラヴァル××-

2回戦
暗黒界×○○

3回戦
TG代行○○-

4回戦
インゼクター○×ET×


チーム2-2、個人2-2でした。

内容が
だいぶ曖昧なので簡易で申し訳ないです。

チーム組んでくれた
霊泉、jonありがとう。

ガルド連合の
BLACK、アイスマン、ライコウは3位おめでとう!


次はしっかりリベンジします(笑)




大会参加された方、
運営および補佐に回った方々
本当にお疲れ様でした!
  1. 2012/01/15(日) 23:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLEDGE

遅くなりましたけど
新年明けましておめでとうございます。

2012年は2011年よりも
更にいい年にしたいものですわ。



話は変わりまして
長野CSまで今日を入れて残すところ
あと3日になりました。

ここにきて
構築面で課題が見つかり
なんとかしたいんですけど
残念ながら仕事という。

明日は
仕事終わったら
一応ガルド行く予定です。

大会には出れないんですけどね(笑)

一応手元に確保しておきたいのが
何枚かあるんでそれ目当てな感じです。


とにかく
本当に後悔だけはしたくない。

ベストな状態で臨みたい。

行きの車んなかは
wikiと睨めっこ確定ですわww
  1. 2012/01/06(金) 18:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
